2015年10月20日

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編


こんにちは!
広報担当(仮) Darcyです♪

さてさて、昨日に引き続き、庄内町にある日本海家具センター 大滝さんのレポでございます!
早速、いってみましょう!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
天狗、ドーン!!!!!

家具屋さんなので、いろいろなテイストの家具があるのは当然なんですが…
調度品にフラミンゴ(剥製)があるあたり、日本海家具センター大滝さんはそんじょそこらのお店とはひと味違います!
さらに…

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
甲冑!! これで万が一の戦も安心!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
木製の円形火鉢。家に火鉢があるとかカッコイイ! お餅も炙れたりするのかな?

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
大っきい!( ゚д゚ )彡 全長2mはあろうかという大きな木のオブジェ。玄関先ロビーにいいかも!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
こちらは漆器コーナー!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
いい色だ…和食器好きさん、どうですか? 掘り出し物もあるかもよ♪

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
レジ横の壁に並んだ日用雑貨や陶器類!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
ペアのカップは、ギフトにもいいかもね(・∀・)

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
こちらは壁にかけて楽しめる絵画や色紙など! 額縁も各種あります。

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
もっと小さいサイズのインテリアをお探しの方にはコチラ。動物を模した木工製品♪ オルゴールもあったよ!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
大きな編みカゴ! 手前のダークブラウンのやつは3200円だったかな? 実用&インテリアでどうぞ(*´艸`*)

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
ガラス製品も置いてます。こういうのが枕元にあると夜中喉が渇いた時に便利なんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
こちらはコップ付き。国会議事堂でよく見るアレに似てます! 普通に可愛い!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
突然のスリッパコーナー! 季節柄でしょうか、ふわふわ系が多かったです(人´∀`).☆.。.:*・゚

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
そんでもってこちらはまさかの仏具コーナー! 在庫処分セールとのことで、売り切れゴメン!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
足元も可愛くコーディネート。マット類もナチュラル可愛いのがありました( ^ω^ )

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
あまるめ駅前ふれあい朝市でも販売している、ココナッツオイルやオリーブオイルなどのコーナーもありました!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
Darcyが最もアドレナリンの出たのがこちら、陶磁器売り場! 一部を覗いて、なんと殆ど100円!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
今はもう手に入りにくくなった、昭和の頃のテショがおぼげるほどある! 古い食器が好きなので、幾つか購入しました♪

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
飲ん兵衛さんも咽び泣く、とっくり・急須コレクション! これも100~200円で買えちゃう! ここでもお買い物したー!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
このように、100円コーナーが設置されてます! ほんと、色々あって見るだけでも楽しい。

「何屋だんがわがんねー(笑)」って大滝さん自身も笑っちゃう、カオスな店内!
そんな楽しい日本海家具センター大滝さんに、朝市でも買えちゃう!?イチオシ商品をお聞きしました♪
それがこちら!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
「これのー、温かくていあんよー^^」

猫のひざ掛け(巻きスカートタイプ)です!
このひざ掛けは、ウエストがゴムタイプ。
ウラ側がご覧のようにアルパカの毛のようなもこもこした生地になっていて、とてもやわらか!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
捲るとポッケがコンニチハ。家事するときもいいかも!

もこもこなのは裏だけじゃない。表も温かな起毛素材なので、熱を逃しにくい☆彡
これからの季節、もう一枚何か欲しいという方や、お腹を温めたい方におすすめ。

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
内側には柄付きの小さいフリースポッケがついているので、そこにカイロをいれて更に暖かく使うこともできちゃう!

実は猫グッズはこれだけではなくて…

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
エコバッグや…

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
毛足のちょい長めなマット!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
あっ、あまるめ駅前ふれあい朝市で見た、あの猫の財布!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
黒猫のワンポイントがついたタオルハンカチに…

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
魔女の宅○便のジジ! の、タオルハンカチヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
猫のカタチをしてるミニクッション!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
スリッパコーナーにも、猫がいますよ♥

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
猫好きの方、猫グッズを収集されてる方、いかがでしょうか(∩´∀`)∩

面白いー( ゚∀゚)! と店内を撮影しまくっていた私。
ちょっとお茶でもどうですかー? と心優しい大滝さんに誘われて、一休みさせていただくことに♪

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
休憩スペースには、あまるめ駅前ふれあい朝市でよく見かける、あのカエル君が! 女の子は先にお嫁に行ってしまったそうな…。

Darcy、大滝さんとは数年前にあまるめ駅前ふれあい朝市で知り合いました!
以来お会いする度に挨拶を交わしたり、他愛のない世間話をしたりするくらいのお付き合いだったので…(別に仲が悪いとかではなくて、単にお互い朝市でしか顔を合わせる機会がなかった)
こうしてお茶を飲みながらじっくり話す機会は、今までありませんでした。
その中で気づいたことは、大滝さんもほかの出店者さん同様に、お客様とのふれあいを大切にしてらっしゃるのだなぁ…ということです。
今回、取材ということで大滝さんのお店に初めて入ってみた訳ですが…
店内のいたるところに、お客様への配慮や心遣いが感じられました。
例えば…

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
駐車場から店内に入ってすぐに、車いすが置いてあります。足腰に自身のない方も、これならゆっくり商品を選べます!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
小さいお子様が遊べるスペースも! 家具屋さんはどうしても大人が楽しい空間だから、お子様は暇になっちゃうもんね(*^^*)

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
重い家具を自力で運べないという方に向けてのメッセージが置いてありました。買った後のことも、しっかり考えておくのは大事ですね!

超カオス! 日本海家具センター 大滝さん! 後編
疲れたら、座って休むこともできます。一生ものの家具だから、時間を掛けて選びたいよね(´vωv`*)

街の老舗家具屋さんって、気軽にポッと入りにくい。
何か買わないと店から出られないんじゃないの? 無理にセールスされても困るし。

…と思われていた方もいらっしゃるかもしれません。でも、そんなことはありませんでした( ´∀`)bグッ!
必要なときはお声掛け下さい的な、ゆる~いスタイルで、じっくり店内を見させてもらえます。
あー、こんなことならもっと早く大滝さんのお店に行くべきだったなぁ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
Darcyは、モノを選ぶときに横から話しかけられたくないタイプなので、大滝さんの雰囲気はストレスフリーで自分に合ってました。
とっても居心地がよかったです٩(๑´3`๑)۶

さて、日本海家具センター大滝さんが朝市に出品しているのは、先程もご紹介した猫グッズ(商品は日替わりとなる場合があります)をはじめとする布製品や、財布、マット マルチカバーなどの雑貨。オリーブ、ココナッツなどの健康オイルです。
この記事でご紹介した陶磁器類や家具などは、お店の方においてあるので、そちらでお買い求め下さい♪
特に陶磁器や仏具は在庫限り。一点ものなどもあるので、気になる人は一度行ってみましょう!

日本海家具センター大滝
営業時間は午前9:00~午後6:00まで、定休日は火曜日! 土日も営業してますよ♪
電話…0234-43-3257


今週末に控えている、あまるめ駅前ふれあい朝市 最終回 お客様感謝デーにも、一応出店予定とのことですが…
お店のほうの営業もあるので、前日にくたびっだ場合は、行かないかもわからない…とのことでした!
大滝さん、来てくれるといいなぁ…♥ ということで、最終回の朝市のお知らせです!


前編に引き続き、後編もお付き合い下さいまして有り難うございました♪
営業時間内にもかかわらず、取材にご協力下さいました大滝さん、奥様にも、改めて感謝申し上げますm(_ _)m
以上、広報担当(仮) Darcyがお伝えしましたー!

同じカテゴリー(出店者さん紹介)の記事画像
工房極みさん!
熊谷さん!
日本海家具センター、大滝さん!
永成食品さん!
桜田青果さん!
鈴木清さん!
同じカテゴリー(出店者さん紹介)の記事
 工房極みさん! (2016-07-27 17:43)
 熊谷さん! (2016-07-25 14:19)
 日本海家具センター、大滝さん! (2016-07-18 15:25)
 永成食品さん! (2016-07-15 16:36)
 桜田青果さん! (2016-07-14 16:33)
 鈴木清さん! (2016-07-05 15:50)
Posted by Darcyのあまるめ駅前マルシェ情報☆彡 at 17:08│Comments(0)出店者さん紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。