2015年11月24日

緊急! 犬を探してます!

こんにちは!
広報担当Darcyです!

あまるめ駅前ふれあい朝市にも出店してくださったことのある、庄内アニマル倶楽部さん!
犬猫の保護活動をされている団体さんなのですが
トライアル(団体から里親様へ一時的に対象動物を預けて、適正を見る行為)中だった犬のそらちゃんが、リードとハーネスをつけたまま逸走してしまったとのこと。
詳しくは、↓ここにリンクしてある庄内アニマル倶楽部さんの記事をお読み下さい。

拡散希望!トライアル中の「そら」が逸走!
http://ameblo.jp/oresamazigen/entry-12098853663.html

庄内アニマル倶楽部さんの記事から引用させていただいたところによると…

*********************************************************************

緊急! 犬を探してます!
こちらがそらちゃん。焦茶色の毛色で耳が立っています。

緊急! 犬を探してます!
お腹側は白っぽいようです。女の子なのかな?

⚫︎赤いリードが付いています。
リードに「まり」という名前が書いてあります。

⚫︎ハーネスは、赤。
短いリード付きのハーネスです。

⚫︎16日の夜10時前頃に、庄内町の警察署の近辺で逸走。


そらちゃんは、知らない人を怖がります。
追いかけると、ますます逃げてしまいます。
見かけた時点でご連絡下さいませ。
トライアル中だった為に
土地勘や名前への認識が薄いと思います。
トライアル様と預かりさんが懸命に捜索していますが、現在手掛かりがありません。
日中は、何処かに隠れていると思います。動くのは夜間、早朝かと。

ご連絡は、時間を問いませんので
09033662471 佐藤まで


どうか、宜しくお願い致します!!!

********************************************************************

…とのことだそうです。
逃げたところがDarcyの家の近所だということもあり、外に出るときは気をつけてみているんですが、それらしいワンコは見当たりません。
少なくとも、ご近所で犬を飼ってる方は非常に少なく、吠える声を聞くと「あ、犬がいる。珍しいな」と思うくらいに猫飼いの多い地域なので
鼻を鳴らすとか、ワンワン吠えてくれたらすぐ外に出て確認するんだけど…そらちゃーん、一体どこにいっちゃったのー。・゚・(ノД`)・゚・。

日が暮れるのも早くなったし、はやく見つかるといいな…。
あまるめの皆さん、どうかそらちゃんらしきワンコを見つけた際は
追いかけたりはしないで、すぐに
庄内アニマル倶楽部代表の佐藤さん(電話09033662471)まで、ご連絡をお願いします!

広報担当 Darcyでした!
そらちゃん、怖くないからでておいでー(`;ω;´)

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
今年最後だよ! 本日、あまるめ駅前マルシェ開催!
明日は、あまるめ駅前マルシェ!
明日は、あまるめ駅前マルシェ!
明日は、あまるめ駅前マルシェ!
明日は、あまるめ駅前マルシェ!
明日は、今年最後のあまるめ駅前マルシェ!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 今年最後だよ! 本日、あまるめ駅前マルシェ開催! (2018-11-25 07:50)
 明日は、あまるめ駅前マルシェ! (2018-10-27 22:13)
 明日は、あまるめ駅前マルシェ! (2018-09-22 20:47)
 明日は、あまるめ駅前マルシェ! (2018-06-23 21:59)
 明日は、あまるめ駅前マルシェ! (2018-05-26 23:07)
 明日は、今年最後のあまるめ駅前マルシェ! (2017-11-25 19:56)
Posted by Darcyのあまるめ駅前マルシェ情報☆彡 at 17:15│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。