2015年09月28日

10月10日、朝市開催!


こんにちは!
広報担当(仮) Darcyですv(´∀`*v)ピース

気持ち良い風が吹いてますね♪
お天気も良くて、稲刈り最盛期!
田んぼの片隅に積み上げた籾殻に火を付けて、くん炭づくりをされている農家さんもチラホラいますね!
Darcyの祖父Cozy(コージー)は米農家でした。秋になると銀色の穴あき煙突を籾殻に埋めてくん炭を製造してたなー…
あれに、掘りあげてとっておいたさつまいもをアルミ箔に包んで突っ込んでおくと、いい感じに焼きあがるんだな!
入れたことを忘れると、になるけどね!

さて、あまるめ秋まつりの6日後、10月10日に、あまるめ駅前ふれあい朝市が開催されます!
今回は通常開催!
どーせ特売品とかないでしょー? セールも無いなら行かなくていいや。
と思ったら、違うんですよっ(*゚∀゚)σ)∀`)プニ♪
10月のあまるめ駅前ふれあい朝市は、美味しいもの、可愛い物がいっぱい!

10月10日、朝市開催!

10月10日、朝市開催!

稔りの秋! 梨や庄内柿、ぶどうにみかんにリンゴ!

10月10日、朝市開催!

10月10日、朝市開催!

10月10日、朝市開催!

丹精込めて作った、新鮮なお野菜類!
葉物野菜にサツマイモやカボチャ、これからの季節に大活躍の長ネギ、初物の銀杏…(*˘︶˘*).。.:*♡

10月10日、朝市開催!

10月10日、朝市開催!

10月10日、朝市開催!

寒くなって美味しくなるのは植物だけではありません♪
地元・庄内の浜で穫れた鮭や鱈! ぴっかぴかの魚達!


10月10日、朝市開催!

甲羅に詰まったミソや卵が超濃厚! 何杯でも食べたくなるモクズガニ!

10月10日、朝市開催!

秋の行楽のお供に! おでんに! 歯ごたえ抜群のぷりぷりコンニャク♪

10月10日、朝市開催!

10月10日、朝市開催!

オシャレも楽しみたい…そんなアナタには大人可愛い柄の雑貨♥

10月10日、朝市開催!

10月10日、朝市開催!

10月10日、朝市開催!

10月10日、朝市開催!

ほっと一息ティータイム♪ 美味しいお菓子もございますよー!

10月10日、朝市開催!

お部屋を彩るお花はいかがですか? 

10月10日、朝市開催!

10月10日、朝市開催!

おなじみの、柔らかなお餅や胡麻とうふもあるよ!


出店者一覧(あくまで予定!)
■樋渡一雄…草餅、笹餅、黒糖餅
■小林とうふ店…胡麻豆腐
■渋谷尚宏…トマト各種、野菜
■かねも商店…こんにゃく、ところてん
■まごころなっぱの会…野菜、花、しいたけ、果物
■高橋靖子…鮮魚
■永成食品…シフォンケーキほか自家製菓子、食品
■兼古商店…生鮮魚など
■日本海家具センター 大滝…日用雑貨
■桜田青果…果物
■原田玉子…野菜
■志田園芸…多肉植物、水草、改良メダカ
■はらぺこファーム…ジャム、お茶
■池田宏志…生花
■チーム立谷沢…立谷沢産 農産物
■月山雪ん子の会…山菜、しいたけ、木炭、竹炭製品など
■庄内アニマル倶楽部…森の猫砂、猫の里親募集、犬服、雑貨
■駅前商店会…バナナ、コーヒー


バラエティ豊かな出店者と商品が、あなたのご来場をお待ちしております(人´∀`).☆.。.:*・゚

10月10日(土) 朝6時半
余目駅前ふれあいひまわり広場内ドームに来てねー!


そして! こちらもヨロシク☆彡

※駐車場ございます! お車の方も、お友達を誘って遊びに来てくださいな(`・ω・´)

以上、右足首捻挫のDarcyがお伝えしました! 靴履く時グネった…痛い…(´・ω:;.:...
明日は、出店者さんを紹介するよー!

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
今年最後だよ! 本日、あまるめ駅前マルシェ開催!
明日は、あまるめ駅前マルシェ!
明日は、あまるめ駅前マルシェ!
明日は、あまるめ駅前マルシェ!
明日は、あまるめ駅前マルシェ!
明日は、今年最後のあまるめ駅前マルシェ!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 今年最後だよ! 本日、あまるめ駅前マルシェ開催! (2018-11-25 07:50)
 明日は、あまるめ駅前マルシェ! (2018-10-27 22:13)
 明日は、あまるめ駅前マルシェ! (2018-09-22 20:47)
 明日は、あまるめ駅前マルシェ! (2018-06-23 21:59)
 明日は、あまるめ駅前マルシェ! (2018-05-26 23:07)
 明日は、今年最後のあまるめ駅前マルシェ! (2017-11-25 19:56)
Posted by Darcyのあまるめ駅前マルシェ情報☆彡 at 12:06│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。