2016年07月14日

桜田青果さん!


桜田青果さん!
スイカの美味しい季節がきたぞーい!

こんにちは! あまるめ駅前ふれあい朝市広報担当のDarcyです♪
今回は、朝市のイケオジこと、桜田青果さんのご紹介です(*‘ω‘ *)
去年のはこちら♪


桜田さんは果物をメインに持ってきてくださるので、フルーツのイメージが強いのですが、
青果物ならなんでも取り扱っていらっしゃいます( ´∀`)bグッ!
このあいだの朝市では……

桜田青果さん!
どっしり重いかぼちゃ! 煮物だけじゃなく、サラダや天ぷらなどでカロテンを手軽に摂れます(^q^)

このように、根菜や野菜類なんかも持ってきてくださるんですよね☆彡
その日その日の仕入れで内容は変わるので、朝市に行ってみるまで何があるかはわかりませんが、
目利きのご主人が選んだ青果物なので、どれも美味しいです(ほんとで)!

今の時期だと……

桜田青果さん!
パインと早出しのみかん! ビタミンたっぷり♪ 冷凍させてシャリシャリにしても美味しいぞ!

桜田青果さん!
アンデスメロン。芳醇な香りが口いっぱいに広がるよー!

桜田青果さん!
ももとキウイ(パック)。これから山梨のももが美味しい季節になってくるそうです(*´∀`)

桜田青果さん!
いまこの時期しかない、プラム! ふんわり甘い香りの漂う果肉はとっても甘くて何個でもいけちゃう( ゚д゚ )

桜田青果さん!
おっきめのゴールドキウイ。こちらは1個売り! スプーンで掬って食べるもよし、ヨーグルトに入れるもよし!


……などなど、今しか食べられないもの、今がちょうど美味しい旬のものを、
朝市に来られるお客様のニーズにあわせて、多種なラインナップでお店を構えてくれてます!

桜田青果さん!
Darcyがこないだの朝市で買った小玉スイカ『まなむすめ』 小玉のわりには皮がしっかりしてて、芯までシャリシャリのあまあま! 超美味しかった!

桜田青果さんに選んでもらった上の小玉すいかは、本当に美味しかったです!
Darcy、スイカが好きでよく買うんですが、自分で皮をペンペン叩いてみていい音がしたとしても、
小玉スイカって何でか知らないけど中がスカスカだったり、もろもろと粉っぽかったりして、
ハズレのものを引いちゃうことがありますΣ(´∀`;)
ですが、桜田青果さんで買う時は、長いあいだ青果物と向き合ってきたご主人が品物を一つ一つ丁寧に見ながら、
食べごろのを売ってくれるので、安心してお買い物できます!
なかなか美味しい果物に出会えていない! という方は、是非一度桜田青果さんのフルーツを食べてみてね!

これも桜田さんから聞いた話なんですが……
バナナにも旬があるんだそうです! 一年中あると思ってたから、DarcyびっくりしたよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
6月が最も美味しくなる旬なんだってー(´゚д゚`) 知らなかった……
↓クリックして、あまるめ駅前ふれあい朝市を応援してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(出店者さん紹介)の記事画像
工房極みさん!
熊谷さん!
日本海家具センター、大滝さん!
永成食品さん!
鈴木清さん!
高橋靖子さん!
同じカテゴリー(出店者さん紹介)の記事
 工房極みさん! (2016-07-27 17:43)
 熊谷さん! (2016-07-25 14:19)
 日本海家具センター、大滝さん! (2016-07-18 15:25)
 永成食品さん! (2016-07-15 16:36)
 鈴木清さん! (2016-07-05 15:50)
 高橋靖子さん! (2016-07-03 20:12)
Posted by Darcyのあまるめ駅前マルシェ情報☆彡 at 16:33│Comments(0)出店者さん紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。