2016年08月19日

庄内町の情報まるわかり? クラッセのデジタルサイネージ!


庄内町の情報まるわかり? クラッセのデジタルサイネージ!
正面入口右側にあります!

こんにちは! あまるめ駅前ふれあい朝市広報担当のDarcyでっす!
あっでばWeekもいよいよラスト! ということで、
本日はクラッセのデジタルサイネージについてご紹介したいと思います!

デジタルサイネージって何(´・ω・`)? という方にざっくり説明しますと、
でっけぇスマホっぽいデジタルポスターのことです! えらいざっくりやなΣ(´∀`;)
残念ながら写真が逆光になってしまっていて、ちょっと見えにくいのですが、寄ってみると……

庄内町の情報まるわかり? クラッセのデジタルサイネージ!
あっ、つや美ちゃん! つや美ちゃん、最初は見た目が怖くてドキッとしたけど、今はすっかり慣れました(´∀`∩)

庄内町の情報まるわかり? クラッセのデジタルサイネージ!
そのつや美ちゃんの下には、こんなメニューがズラリと並んでます。

デジタルサイネージのスゴイところ。それは、実際にタッチして、自分の知りたい情報にアクセスできるところなんです!
紙のポスターだと、載せられる情報がどうしても限られてしまいがちですが、
デジタルならその心配はありません。文章も写真も、たっぷり掲載されてるんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

使い方はいたって簡単!

庄内町の情報まるわかり? クラッセのデジタルサイネージ!
タッチは、画面を指先で押すだけ。銀行のATMパネルと一緒♪ ドラッグは、指を画面にくっつけたまま、ツツーって動かす動作のことです(σ・∀・)σ

パネルに表示される文字も大きく見やすいので、とても操作しやすいです!
みどころ、美味しいもの、宿泊施設などなど、庄内町を探訪するのに便利な情報が一杯。
地元に住んでいる人でも、自分の街の魅力を意外と知らなかったりするので、
クラッセのデジタルサイネージに触れることで、新たな魅力に気づく……かもしれません♪

そして、デジタルサイネージの横には、様々なイベント案内や施設のパンフレットが置いてありまーす!

庄内町の情報まるわかり? クラッセのデジタルサイネージ!
ザ・逆光! めっちゃ天気よがったけさげ……もっけだ……ユルシテ(´゚д゚`)

庄内町の情報まるわかり? クラッセのデジタルサイネージ!
おっと! 噂のたべぶらパスポート発見! たべぶらは、グループで一冊ではなく、お一人一冊なので、まだ持っていない方はどうぞ★

庄内町の情報まるわかり? クラッセのデジタルサイネージ!
最上川沿いのカートソレイユ、町湯のパンフレットもありますよん! ダーッと走てバーッと風呂入てガーッとラーメン食て帰ろで(!?)

そうそう! あっでばで発行しているチラシですが、
最新版およびバックナンバーは、あっでばのレジ横にあります!

庄内町の情報まるわかり? クラッセのデジタルサイネージ!
イラストいっぱい。あっでばのイチオシ商品についての情報が所狭しと載ってます。発行ペースも意外と早いぞ!

スタッフさんが、毎回心をこめて手書きしています。
細部まで凝っていて、とっても可愛いので、是非お手にとって見て下さいね♪
※チラシはお持ち帰り自由です。
以上、あっでばWeekラスト、クラッセのデジタルサイネージでした♪

あまるめ駅前ふれあい朝市のアンケート実施中! ご協力、お願いしますm(_ _)m
すでに回答くださった方、有難うございました!


金曜日ですね! あっという間に赤川花火大会だー!
Darcy今年は観れそうです! (∩´∀`)∩ワーイ
↓クリックして、あまるめ駅前ふれあい朝市を応援してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(あっでば情報)の記事画像
今年最後だよ! 本日、あまるめ駅前マルシェ開催!
明日は、あまるめ駅前マルシェ!
明日は、あまるめ駅前マルシェ!
美味しい☆彡 あっでばの新米!
あっでばで買える、プレミアムポップコーン!
最上川の若鮎!
同じカテゴリー(あっでば情報)の記事
 今年最後だよ! 本日、あまるめ駅前マルシェ開催! (2018-11-25 07:50)
 明日は、あまるめ駅前マルシェ! (2018-09-22 20:47)
 明日は、あまるめ駅前マルシェ! (2018-06-23 21:59)
 美味しい☆彡 あっでばの新米! (2016-10-12 07:02)
 あっでばで買える、プレミアムポップコーン! (2016-09-30 07:07)
 最上川の若鮎! (2016-09-29 14:43)
Posted by Darcyのあまるめ駅前マルシェ情報☆彡 at 08:11│Comments(0)あっでば情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。