2016年08月16日

あっでば、お土産情報! その2


あっでば、お土産情報! その2
永成食品さん製造。紅えびをたっぷり使った、エビ風味の珍しいクッキーだ(´∀`∩)

こんにちは! あまるめ駅前ふれあい朝市広報担当のDarcyです!
昨日に引き続き、あっでばのおみやげ情報をお伝えしまーす(*´∀`)


山形といえば、やっぱりさくらんぼ
あの独特の甘酸っぱいさくらんぼの風味を味わえるのは、これ!

あっでば、お土産情報! その2
さくらんぼのゼリーです! 冷凍庫で凍らせてシャーベットにして食べても美味しいよ♥

あっでば、お土産情報! その2
ラ・フランス味もあるよヽ(´ー`)ノあの芳醇な香りをみずみずしいゼリーの中にぎゅっと閉じ込めました!

あっでば、お土産情報! その2
こちらはポーションタイプのゼリー。職場とかで配りやすい★ お子様やお年寄りは凍らせずに冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さい♪

庄内で食べただだちゃ豆が忘れられなーい。゚(゚´Д`゚)゚。というだだちゃ豆ラヴァーズには、これだ!

あっでば、お土産情報! その2
本場のだだちゃ豆を生地に練りこんであるラングドシャ(薄焼きクッキー)です!

お菓子じゃなくて、本物の豆がいいなぁ……という方には、こちら!

あっでば、お土産情報! その2
冷蔵コーナーにございます。試食してみてね♪ 鞘を唇に挟んだ瞬間、あまりの香りの良さにびっくりするよ(´゚д゚`)

あっでば、お土産情報! その2
こちらはだだちゃ豆ではありませんが、秘伝豆というおいしい枝豆。フリーズドライ品なので、そのままポリポリ食べられる(๑òωó๑)

そして、トップ画像に登場している紅えびクッキー 海老っこ。
紅えびとは、ホッコクアカエビのこと。真っ赤な体が特長で、庄内で穫れる美味しいエビです。
その紅えびを生地にねりこみ、エビ型に成形してさっくりと焼き上げたのが海老っこなんです♪

あっでば、お土産情報! その2
ね! 一匹一匹が、ちゃんと海老の形してるでしょ(´∀`∩) 可愛い♥

これを製造しているのは、ブログでもおなじみの酒田市の永成食品さん
海老っこ以外の商品も、あっでばに置いてます♪

あっでば、お土産情報! その2
海老っこ、胡麻っこだけじゃなく、美味しいお菓子がたくさん揃ってます!


永成食品さんについては、こちらの記事も読んでみてください♪



このほかにも……

あっでば、お土産情報! その2
ばーむさんくさん製造のおこし。糖蜜で固めたおこしの周りに青きな粉たっぷり! ほのかな甘さです。

あっでば、お土産情報! その2
お菓子は苦手だけどコーヒーは好きという方に、つや姫玄米コーヒーのセット!

などがありましたー!

夏の楽しい思い出とともに、あっでばで買ったおみやげを持って帰りませんか?
ご来店、お待ちしてまーすm(_ _)m

あまるめ駅前ふれあい朝市に関するアンケートを行っております!
ご協力、よろしくお願いします!




昨日は恵みの雨icon03でしたね(゚∀゚)
もーちょっと、降ってくれても良かった気がするけど……ま、いいか!
↓クリックして、あまるめ駅前ふれあい朝市を応援してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(あっでば情報)の記事画像
今年最後だよ! 本日、あまるめ駅前マルシェ開催!
明日は、あまるめ駅前マルシェ!
明日は、あまるめ駅前マルシェ!
美味しい☆彡 あっでばの新米!
あっでばで買える、プレミアムポップコーン!
最上川の若鮎!
同じカテゴリー(あっでば情報)の記事
 今年最後だよ! 本日、あまるめ駅前マルシェ開催! (2018-11-25 07:50)
 明日は、あまるめ駅前マルシェ! (2018-09-22 20:47)
 明日は、あまるめ駅前マルシェ! (2018-06-23 21:59)
 美味しい☆彡 あっでばの新米! (2016-10-12 07:02)
 あっでばで買える、プレミアムポップコーン! (2016-09-30 07:07)
 最上川の若鮎! (2016-09-29 14:43)
Posted by Darcyのあまるめ駅前マルシェ情報☆彡 at 09:49│Comments(0)あっでば情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。