2016年08月28日

7回目の朝市、終了!


7回目の朝市、終了!
晴れてよかったぁぁヾ(*´∀`*)ノ

こんにちはー! あまるめ駅前ふれあい朝市広報担当のDarcyです(^O^)
田んぼの稲もすっかり黄緑色! 朝晩涼しく、風もひんやり。とても過ごしやすくなりました!
耳を澄ませば虫の音色が聞こえてくるし、もうすっかりって感じですーヽ(´ー`)ノ

さて、昨日は7回目の朝市がありました!
その模様を画像とともに振り返りたいと思いますー。早速いぐぞ!

前日は雨! すこし風もあり、このまま朝市開催になったらどうしよう……と心配してました(;´∀`)
当日朝。外に出てみると、路面はまだ濡れてました。
まだまだ降るのかなぁと思って空を見上げると、予想していたより雨雲がありません……!
これは、イケるのでは……( ゚д゚ )!?
ワクワクしながら会場に向かいました♪
 
7回目の朝市、終了!
こんな感じでふわもこな雲がうっすらかかってました! 時間が経つごとに空が明るくなっていったよ♪

準備を終えて待っていると、続々と出店者が到着!

7回目の朝市、終了!
原田玉子さん♪ 今回から画像全部載せ! すごい数ー! これを1人で作ってるんだよ。あまるめ駅前ふれあい朝市は生きがいなんだって❤(ӦvӦ。)

7回目の朝市、終了!
かねもさん! そろそろ芋煮ですね。庄内・内陸ともにこんにゃくははずせません!

美味しい芋煮に欠かすことの出来ないこんにゃくをつくるかねもさんの奥様と玉ちゃんはお隣同士なので、

7回目の朝市、終了!
お客さんが来るまで、プチ女子会をエンジョイ(*´・ω・)(・ω・`*) ※会話の内容は秘密♥ 

7回目の朝市、終了!
女子会で盛り上がる2人の向こう側で、樋渡さんも準備完了!

7回目の朝市、終了!
この日の出張あっでばは、お花と刈屋の幸水梨でした! キズありですが、甘くてみずみずしくて大きい。そしてお得!

7回目の朝市、終了!
桜田さん! こうして見ると、果物も秋が旬のものが増えてきました! 洋なしは「オーロラ」。ももは川中島という品種です♥

7回目の朝市、終了!
工房極みさん! できたてもちもちの胡麻とうふ。自分用に、家族、お友達用にも!

7回目の朝市、終了!
バナナ、ドーン! 生もいいけど、焼きバナナにしても美味しかったよ!

7回目の朝市、終了!
靖子さん! 食欲の秋に持ってこいな美味しい魚介類がもーんと! この日は温海産のムール貝もあったんだよ(´∀`∩)

7回目の朝市、終了!
大滝さん! めんごいな、便利だな、体さいいな、色々ありました(ΦωΦ)

7回目の朝市、終了!
永成食品さん! 胡麻っこにジャガイモ、わ~かめ~( ̄ー ̄)bグッ! わかめは沢山入っているので、いつものお料理にどんどん使えていいね♪

7回目の朝市、終了!
鈴木さん! お野菜大量祭り! しかも……

7回目の朝市、終了!

( ゚д゚ )!? どうしたのかと聞いてみたら、
「フグロ(袋)さ詰めんな、めんどくせさげ、ひゃぐえんでいいー!」とのこと!!!!
中玉トマトも1パック100円、ネギも玉ねぎもニンニクもグラジオラスもかぼちゃも、100円。
しかも米ナスなんか、でっかい袋に詰め放題で、100円!
これを聞いていた周りの方たちは、

7回目の朝市、終了!
どよめいてました(;゚∀゚) 左側の女性が持っている緑のザルの完熟トマト、あれも100円。1個100円じゃないよ。ザル1盛りで100円(´゚д゚`) エダマメは一束200円でしたが、それでも安い……

7回目の朝市、終了!
燃えるようなグラジオラスの花束と、袋に何個入ってんだか不明な大量のピーマン。これ全部でたったの200円。大丈夫なのか鈴木さん!

7回目の朝市、終了!
おかげで鈴木さんのところに人だかりが! どんどん売れて行きました♪

そんなこんなで街宣車くん(仮)が町内街宣に行き、会場は次第にお客様でいっぱいに!

7回目の朝市、終了!

7回目の朝市、終了!

7回目の朝市、終了!

7回目の朝市、終了!

7回目の朝市、終了!
6時半のラジオ体操ー! 朝から体を動かすと、気持ちが良いぞ♪ おわったら、最寄りの出店者にカードをみせて、ポイントをもらってね(σ・∀・)σゲッツ!!

天気が回復してくれて本当によかったー!
ご来場頂きまして、有難うございましたm(_ _)m

次回は9月10日。余目まつりセールやりますよん♪
そして、毎年恒例の、あのイベントも……!?
詳しい内容は、後日お知らせしまーす(*ノω・*)

あまるめ駅前ふれあい朝市のアンケートは、こちら♪


台風10号、迷走してますね(;´Д`)
うろうろしてるうちに勢力が落ちて、ヘッポコになってくれるといいんだけど……
↓クリックして、あまるめ駅前ふれあい朝市を応援しての☆彡
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(朝市終了報告)の記事画像
11回目 今年最後の朝市 大抽選会、終了!
10回目の朝市、終了!
9回目の朝市 お客様感謝デー&ワクワク抽選会、終了!
運営会議、終了!
8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
6回目の朝市 お盆セール、終了!
同じカテゴリー(朝市終了報告)の記事
 11回目 今年最後の朝市 大抽選会、終了! (2016-10-23 22:20)
 10回目の朝市、終了! (2016-10-11 16:25)
 9回目の朝市 お客様感謝デー&ワクワク抽選会、終了! (2016-09-28 16:34)
 運営会議、終了! (2016-09-27 23:32)
 8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了! (2016-09-11 08:08)
 6回目の朝市 お盆セール、終了! (2016-08-14 12:53)
Posted by Darcyのあまるめ駅前マルシェ情報☆彡 at 13:09│Comments(0)朝市終了報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。