2016年09月11日

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!


8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
こうやって見っどホントでUFOだよの……

こんちわ! あまるめ駅前ふれあい朝市広報担当のDarcyです!
昨日は8回目の朝市がありましたー!

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
左端に写ってるのは樋渡さんだよ(´∀`*)ウフフ

当日は何と雨!
うぅ……てるてる坊主ちゃんと作ったのに……(´;ω;`)
でも、あまるめ駅前ふれあい朝市は雨天決行型の朝市!
しかもこの日は余目まつりセールに加えて、三小六年生の皆さんが、販売体験に来てくれる日です!
なので、出店者はいつも以上に気合が入ってました!

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
玉子さん♪ 開口一番「たのしみだぁ~~!」と笑顔でネギ抱えながらやってきてくれました!

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
靖子さん! 今日は甘鯛とイシモチがあったぞ! イシモチのオススメの食べ方は塩焼きよりも味噌漬けのようです!

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
出張あっでばのお花。吾亦紅がシックで素敵♪

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
桜田さん♪ 山形限定のりんご・ファーストレディ。パインは極上の甘さで全然イガイガしなかった……(´゚д゚`) あんなの初めて食べたよ!

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
大滝さん♥ 女性向けの可愛い柄の雑貨がたくさん! 健康にいい食材も、ちょこっとあるよ♪

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
樋渡さん! この日はお客さんの動きが早くて、いつもの混みあう時間よりはるか前からお餅が売れまくってましたヾ(*´∀`*)ノ

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
かねもさん! 徳用コンニャクに、何としらたきオンリーVerが! 初めて見た! 全国のしらたきマニア垂涎の品だの(^q^)

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
いつもニコニコ元気な鈴木さん! 太いネギ! おうち焼き鳥にしたらトロトロ甘くてうまかろう!

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
滑り込みセーフ、永成食品の幸奈さん! 今日はシフォンケーキがいっぱい♥

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
最後は我らが会長・小林さん! お客様のハートを鷲掴みにする驚愕のモチモチを、あなたはもう体験しましたか?

販売用テントを建てて~……

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
バナナと……

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
たまーごと……(今年はMサイズでした(*ノω・*)テヘ)

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
狩屋梨を用意して、準備万端!

すると、それまで降ったり止んだりしていた雨も、小雨からぱらつく程度になって、奇跡的に空がちょっと明るくなりました!

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
ちょうどいいタイミングで、三小六年生のみなさんが到着! 

いよいよ、販売体験のスタートです(^O^)/

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
各店に配置された六年生の皆さん。最初はちょっと緊張しているみたいでした♪

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
販売テントを担当する生徒さんも。お客さん、いっぱい来てくれるかな? ドキドキだったね!

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
次第に、いつものあまるめ駅前ふれあい朝市の最大瞬間風速が近づいてきて、会場が賑わい始めました!

去年販売体験に来てくれた生徒さんも、挨拶はしっかりできてるし声は大きいし、すごくしっかりしている印象でしたが、
今年の生徒さんも、すごくよく通る声で、各店の商品を猛アピールしてくれました!
おかげで、用意した品物が飛ぶようにうれるお店も出るなど、終始若いパワーに圧倒されてました(´゚д゚`)

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
分厚くてどんよりした雲を乗り越えるように顔を覗かせた太陽。眩しい! でも嬉しい♪

6時半のラジオ体操を終えると、いよいよセール品の販売!

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
たくさんのお客様を前に、堂々と販売体験をこなしていく三小六年生。カッコいいゾ☆彡

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
その近くでは、樋渡さんのお餅がついに完売! これも若いパワーのおかげですね、ありがとう!

8回目の朝市、余目まつりセール&三小販売体験 終了!
大盛況のうちに、無事8回目の開催を終えることが出来ました♪

普段、クラブ活動なんかで特にスポーツをやっている生徒さんは、朝練などで早起きにも慣れているかもしれませんが、
そうでない生徒さんも少なからずいただろうと思うのです。
でも、みんな嫌な顔ひとつしないで、元気よく動いてくれてました!
三小六年生の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございましたm(_ _)m
先生方、保護者の皆様にも、お礼申し上げます。

あまるめ駅前ふれあい朝市は、あと今年残すところ3回。
10月までの第二、第四土曜日の朝6時半にやっていますので、ぜひ遊びに来て下さいね♪
※念のため個人が特定できるような画像は載せずに全体をぼかしていますが、
もし画像の掲載で不都合がありましたら、コメントなどでご連絡下さい。該当画像を削除いたします。


終了後は、反省会をおこないました!
今回の開催状況や、今後のイベントなどについて報告を受ける前に、Darcyちょこっとお話させて貰いました。
出店者に対して、朝市に来られるお客様が手に取るであろう商品の品質管理に留意してもらえるよう、お願いをしました。
また行きたい。そう思って貰えるようにするには、単に目玉商品や、そこでしか買えないものがあればいいだけではなく、
お客様の立場から考えた行動をとることも大事だと思います(`・ω・´)
頂いたご意見をもとに、すこしでもあまるめ駅前ふれあい朝市をよくしていけたらいいなぁ……と思う、Darcyでございましたm(_ _)m

さぁ、次回の開催は9月24日。お客様感謝デーで抽選やります!
詳しい内容は、また後日お知らせしますので、見てね♪

以上、8回目の朝市でした☆彡

あまるめ駅前ふれあい朝市のアンケート、もうそろそろ止めようかなぁ……
今回の朝市に参加された生徒さん、先生方、保護者の方からのご感想も待ってます!
どしどしご回答下さい♪


Darcy、必要にかられてドイツ語勉強中。
ノルウェー語の単語もすこ~し覚えたけど、あのあたりの言葉は難しいね……
フランス語のほうがまだ覚えやすいんだけど気のせいかな(´・ω・`)
↓クリックして、あまるめ駅前ふれあい朝市を応援してもらえると靖子さんの軽トラの燃費が上がるかもよ!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(朝市終了報告)の記事画像
11回目 今年最後の朝市 大抽選会、終了!
10回目の朝市、終了!
9回目の朝市 お客様感謝デー&ワクワク抽選会、終了!
運営会議、終了!
7回目の朝市、終了!
6回目の朝市 お盆セール、終了!
同じカテゴリー(朝市終了報告)の記事
 11回目 今年最後の朝市 大抽選会、終了! (2016-10-23 22:20)
 10回目の朝市、終了! (2016-10-11 16:25)
 9回目の朝市 お客様感謝デー&ワクワク抽選会、終了! (2016-09-28 16:34)
 運営会議、終了! (2016-09-27 23:32)
 7回目の朝市、終了! (2016-08-28 13:09)
 6回目の朝市 お盆セール、終了! (2016-08-14 12:53)
Posted by Darcyのあまるめ駅前マルシェ情報☆彡 at 08:08│Comments(0)朝市終了報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。